05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

7月のケーキ

2014.07.10 (Thu)



今回はブラジルの定番焼き菓子のボーロジセノーラと蜂蜜のムースを作ります。
ボーロジセノーラはすりおろした人参をたっぷり入れたとてもシンプルですがじっとりした焼き菓子です。
蜂蜜のムースは甘さ控えめですがこくのある味とふんわり食感が自慢の一品です。
19:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

6月のケーキ

2014.05.25 (Sun)



長いお休みを頂きました。
又、6月から頑張って参りますのでよろしくお願いします。
今月は爽やかなオレンジタルトとサクサクな歯触りのビスコッテイを作ります。

17:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2月のレッスンメニュ-

2014.02.02 (Sun)


今年のバルンタイケーキです。
2種のミニロールケーキをタワーにしました。可愛いくて一口でどうぞ!



16:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブッシュ・ ド・ ノエル

2013.11.20 (Wed)


今年のクリスマスケーキです。
フランス、サバトン社のマロンクリームを巻き込んだロールケーキにチョコレートクリームで飾りました。ロール生地はしっとり感を味わって頂きたいと米粉のシフォンケーキのレシピで焼いてみました。
久しぶりの教室です。
楽しみと緊張で胸がいっぱいです。
15:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

8月のレッスンメニュー

2013.07.27 (Sat)



猛暑の毎日です。
今月のケーキ教室ではさわやかで甘味もおさえたフルーツヨーグルトケーキと桃のコンポートを作ります。
桃のコンポートは冷たくしてアイスクリームに添えて頂いても美味しいです。






14:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
